北欧モダンとモノトーンが好き

北欧モダンとモノトーンが好きな人のためのオススメアイテムを紹介するサイトです

北欧モダンにするインテリアの配色、オススメカラーは?

北欧モダンなお家ってどんなイメージですか?

シンプルで洗練されていて、けれど温かみもあって...。

私はそんなイメージが北欧モダンなお家のイメージです。

 

f:id:hokuoumodern:20170922130809j:plain

 

今回はお部屋を北欧モダンにするためのインテリアの配色についてご紹介♪

色の組み合わせ次第で雰囲気が変わりますよ〜^^

 

大きなコツはアクセントカラーを入れること。

インテリアの大まかな配色はなるべく3色くらいに抑えること。

 

この2つを抑えれば間違いありません^^

 

 

■ NO.1  白+黒+グリーン

f:id:hokuoumodern:20170922131001j:plain

 

北欧カラーにグリーンは欠かせない!

我が家のインテリアの配色もこのカラーが基本になっています^^

 

床が白目の色だと広く見えるのとスッキリ見えますよね!

ラグなどでグリーンを取り入れるのもおしゃれになります。

 

お部屋がなんとなくおしゃれに見えないなぁ...

とお悩みの方は今のお部屋にグリーンをひとつだけでもいいので置いてください^^

 

必ずおしゃれに、かつ北欧風なお部屋になりますよ。

 

 

■ NO.2 白+黒+木目

f:id:hokuoumodern:20170922131049j:plain

 

木のアイテムは温かみを感じますよね。

北欧インテリアは木の要素もとても重要です。

 

床が木になるだけで温もりのあるお部屋になるのでホッコリと落ち着きます^^

来客者が長時間くつろげるような、居心地の良い空間がうまれるでしょう♪

 

木のアイテムばかりが目立ってしまうと、モダンから遠ざかってしまうので、

白、黒とのバランスは大切です。

 

窓枠などは黒で引き締めるなどすると、カッコイイモダンな印象になりますよ。

 

 

■ NO.3 白+黒+グレー

f:id:hokuoumodern:20170922130922j:plain

 

白黒グレーなモノトーンインテリアはシンプルなイメージに見えます。

無機質なイメージから、生活感のないスッキリとした印象に。

 

最近はモノトーンインテリアも人気ですよね!

個人的には少し色がある方が落ち着くのですが、白黒で統一されている方のお部屋はとてもかっこよくて素敵です☆

 

このインテリアのポイントは床を白かアイボリーなどのフローリングにすること。

お部屋も広く見えますし、清潔感がでてキレイなお部屋に見えます^^

(その分お掃除は大変かもしれませんが...)

 

 

NO.4  上級者テク▶︎上記カラー+アクセントカラー

f:id:hokuoumodern:20170922131318j:plain

 

番外編です!

上記の基本に加えて、さらにアクセントカラーを足す事でインテリア上級者のお部屋にランクアップです^^

 

こちらの写真では、イエローがアクセントになってますね!

どんなイメージのお部屋にしたいかによって、足す色を変えると印象がガラッと変わります☆

 

 

 

北欧モダンなインテリアにするには【黒、白、グリーン、グレー、木】をベースにお部屋を作り上げれば間違いなしです★

 

是非参考にしてみてくださいね♪