北欧モダンとモノトーンが好き

北欧モダンとモノトーンが好きな人のためのオススメアイテムを紹介するサイトです

北欧モダンなアクセントクロス(壁紙)の色トップ3ランキング♪

アクセントクロス(壁紙)を貼るとお部屋の印象ががらりと変わりますよね!

 

北欧モダンなお家や、海外インテリアでのおしゃれなお部屋はアクセントクロスが効いたインテリアが多いんです♡

 

全体を同じ色にするよりかは、白のクロスの中に1面だけ色のついた壁紙がインパクトがあって綺麗ですよ!

 

今回はオススメのアクセントクロスカラートップ3のご紹介です^^

 

 

1位 グレー

f:id:hokuoumodern:20170928151228j:plain

 

ブラックに近い濃いめのグレー。

お部屋全体がスッキリと引き締まって格好いい印象に見えます。

 

他の小物のアイテムなども栄えやすくなりますし、

ブラックのアイテムがより際立って見えますよね♪

 

f:id:hokuoumodern:20170928151347j:plain

 

グレーでも少し明るめのグレー(グレージュ)もオススメです。

 

フローリングとの相性もピッタリですし、グリーンが際立って見えるので

インテリアに奥行きがうまれますよ〜☆

 

 

2位 モスグリーン

f:id:hokuoumodern:20170928151516j:plain

 

スグリーンのアクセントクロスはお部屋が明るく見えます。

 

ソファがグレーやブラックなどの濃いめの家具にはモスグリーンの壁紙がおしゃれ。

 

こちらの部屋はグレー+グリーン+白+木で統一感があって素敵ですよね^^

 

 

3位 ベージュ

f:id:hokuoumodern:20170928151733j:plain

 

ベージュ系のカラーはお部屋全体に温かみがでて居心地の良い空間になります。

 

木目調の家具や、ホワイト系で統一されているお部屋にはベージュ系の壁紙がおしゃれ!

 

デザインされた壁紙も個性的なので、ソファやベッドがシンプルなご家庭には個性的な柄物のベージュクロスを持ってきても素敵ですね!

 

 

番外編 バイカラーorミックス

f:id:hokuoumodern:20170928173621j:plain

 

海外インテリアでよく見るバイカラーな壁。

下半分だけ色を塗ったり、クロスを貼ったりするのもおしゃれです♡

 

f:id:hokuoumodern:20170928173730j:plain

 

子供部屋にもアクセントを入れるとより可愛くなりますよ^^

 

ウォールステッカーでドット柄を入れたり、ミックスカラーのアクセントクロスは色んなデコレーションが楽しめます♪

 

 

 

 

 

選ぶ際のポイントは、濃いめの色を選ぶこと!

 

サンプル品などで確認して、白と並べて合わせてみると濃く見えがちですが、

壁一面に貼ると意外と薄く、「もう少し濃いめでも良かったかも」と思ってしまいます。

(実際我が家はキッチンに薄いグレーをアクセントにしましたが、もう少し濃くても良かったかも...と貼った後に気づきました)

 

サンプルで選ぶ際は、自分がイメージしているカラーよりも一段階濃いめの色を選べば理想どうりにお部屋が仕上がります^^

 

壁紙の色を変えるのはアクセントクロス以外にも、自分でペンキでDIYするのも楽しいです♪

 

北欧モダンなお部屋の雰囲気に変えたくなったら是非試してみてくださいね!