北欧モダンとモノトーンが好き

北欧モダンとモノトーンが好きな人のためのオススメアイテムを紹介するサイトです

お部屋を一気に北欧インテリアにしてくれるおしゃれポスター9選♪

 

今のインテリアになんかおしゃれ感が足りない!

そう考えてる人にオススメなのが【ポスター】

 

ポスターを飾っているだけでお部屋の雰囲気ががらりと変わります。

ポスターと言っても種類がありすぎるのでどんなのを飾れば良いか迷いますよね。

 

今回は北欧モダンやモノトーンインテリアに馴染むオススメポスターのご紹介です!

 

PLAYTYPE(プレイタイプ)

f:id:hokuoumodern:20170927130302j:plain

 

デンマークのフォントデザイン専門店、PLAYTYPE(プレイタイプ)のアルファベットポスター。

 

海外インテリアの有名ブロガーや、最近ではインスタなどでも多数見られるようになり、おしゃれなお家には1枚飾られていますね!

 

中でもこの『g』はシリーズの中でもダントツの人気です^^

ビッグサイズなのでインパクトも◎。

 

PLAYTYPEはさまざまなアルファベットシリーズのポスターがあるのでお気に入りのデザインを探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

Andy Warhol poster (アンディ・ウォーホル)

f:id:hokuoumodern:20170927130327j:plain

 

1968年に開催されたアンディ・ウォーホル展のポスター。

 

アンディウォーホルの有名な言葉を引用したもので、スウェーデンの著名なアートディレクターJohn melin(ジョンメリン)がデザインしたシリーズです。

 

『All is pretty.』=『すべてのものは美しい』の言葉のポスターが中でも一番人気。

海外インテリアにも多く飾られていますよ☆

 

モノトーンインテリア好きにはたまらない1枚です^^

 

 

 

ATELIER CPH(アトリエ シーピーエイチ)

f:id:hokuoumodern:20170927130409j:plain

 

アトリエCPHはコペンハーゲンにあるクリエイティブスタジオ。

アートディレクションとトレンド予想をする二人の女性によって2012年にスタートしたのでまだまだ新しいアートポスターです。

有名おしゃれ雑誌 KINFOLK やファッションブランドのアートディレクションやスタイリング、撮影、トレンドレポートを出したりとその才能がとてつもなくセンスがいい!

 

日本で取扱いをしているショップが少ないので、まだ今なら他のお家のインテリアと差をつけれるチャンスですよ〜☆

 

 

 

BY GARMI(バイガーミ)

f:id:hokuoumodern:20170927130347j:plain

 

BY GARMI(バイガーミ)は、2014年にデンマークコペンハーゲンでスタートしたばかりの、2人のチームによるアートポスター。

 

まだまだデビューして間もないのに、海外インテリアや雑誌でかなり人気のアートデザイナーなんですよ^^

 

北欧インテリアには欠かせないボタニカルのモチーフはお部屋に暖かさをプラスしてくれますよね。特にこのモンステラのポスターは中でもインパクトがあり人気のポスターです^^

 

個人的にはby garmiのポスターが今一番欲しい〜〜!!

 

北欧モダンや、モノトーンインテリアはアートフレームに黒を持ってくるとしまりがでてカッコイイですが、by garmiのボタニカルシリーズはナチュラルな木のフレームで飾るのがおしゃれです♡

 

 

 

DARLING CLEMENTINE(ダーリン・クレメンタイン)

f:id:hokuoumodern:20170927131211j:plain

 

こちらの洋なしのポスター、よく見かけますよね!

 

ポップで可愛いイラストが人気のダーリンクレメンタイン。

ダーリンクレメンタインはノルウェーを拠点に、ステーショナリーをはじめとする様々なデザインプロダクトを手がけるアーティストです。

 

レトロでモダンなイラストや、北欧ならではの伝統的なパターンなどを組み合わせたモチーフたが存在感バッチリ♡

 

ほっこり温かみをインテリアにプラスしたい人にオススメです^^

 

 

 

 

LOVERY POSTERS(ラブリーポスターズ)

f:id:hokuoumodern:20170927130426j:plain

 

ポルトガル・リズボンを拠点に活動するグラフィック・チーム、Lovely Posters。

 

女性向けのインテリアに合うアートや子供部屋用アートもデザインしているので、ポスターから優しさを感じる事ができます♡

 

カラーペイントのアートやシンプルなモノクロ・コラージュなど、USやUKを中心に取り扱われています。

 

最近では北欧の海外インテリアでも目にすることが多くなったポスター。

日本ではまだあまり取り扱われていないので、自分の部屋にオリジナルな1枚を探している人にオススメですよ^^

 

ポジティブな気持ちにさせてくれるメッセージが多いので寝室や玄関、リビングに置いておきたい1枚です☆

 

 

 

Kortkartellet(コートカルテレット)

f:id:hokuoumodern:20170927130445j:plain

 

デンマーク人デザイナー・Christina Muf(クリスティーナ・マフ)が手掛けるポスターブランド。文字や数字などのタイポグラフィを活かしたデザインが人気。

 

個人的にはこちらのポスターがとても洗練されていて素敵だと思います^^

コートカルテレットで有名なのは文字のユニークな配置で世界の国や地域の地図を描いた「TYPOGRAPHIC MAPS」コレクションがKortkartelletの代表作です。

 

北欧・デンマークらしいモダンな印象のユニークなデザインでおしゃれです♡

Kortkartelletのポスターを1枚取り入れるだけで、インテリアに最新のスカンジナビアンデザインらしさが演出されます♪

 

 

TABROOMでもコートカルテレットのポスター多数取扱いがあります^^

 

ONE MUST DASH(ワンマストダッシュ)

f:id:hokuoumodern:20170927130504j:plain

 

2人のスウェーデン女性が2010年に立ち上げたブランドです。

こちらは、SMALL TALK=おしゃべり という名のアートポスター。

英語で BLAB はペラペラしゃべること。
その "BLA" をモチーフに、スタイリッシュかつ、ユーモラスにデザインされていてかっこいいです^^

 

モノトーンな男前インテリアにも使えそうなポスター。

こんな大胆でカッコイイデザインのポスターから洗練されたボタニカル系のデザインまで幅広いアイテムがありますよ^^

 

 

 

ENZO MARI(エンツォ・マリ)

f:id:hokuoumodern:20170927131036j:plain

 

こちらはDANEZEから販売されているエンツォマリのアートポスター。

イタリア人のデザイナーでアート以外にも、家具や雑貨などもデザインされていてどれも素敵♪

 

イタリアモダンなインテリアから、北欧モダン&モノトーンインテリアまで幅広いインテリアに馴染むポスターです。

シンプルながら、りんごと洋なしがインパクトに描かれていてとってもおしゃれですよね♡

 

私がいつかは手に入れたい!と思っているポスターのひとつなのです^^

 

 

 

TABROOMヤマギワ などでも多数取扱いがありますよ^^

 

 

 

 

 

北欧モダンなポスターは北欧雑貨と音楽 HAFEN ハーフェンさんや、北欧モダンなインテリア雑貨 nestさんが豊富に取扱いがあります^^

 

お部屋のインテリアにスパイスを足したい人は是非ポスターを飾ってみてください^^